忍者ブログ
ホーム / Admin / Write / Res
広島県尾道市高須町のポート カイロプラクティック オステオパシーのブログ 予約・お問い合わせは 0848-38-1618
[1]  [2]  [3]  [4
ポート・カイロプラクティック オステオパシー
予約・ご相談:0848-38-1618(9時~20時 日曜休診)
〒729-0141 広島県尾道市高須町4778-2
当院の公式サイトもご覧下さい
診療時間
9時~13時
14時半~20時
[PR]
2024/03/19 (Tue) 15:40
Posted by ポートカイロプラクティックセンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/02 (Wed) 12:58
Posted by ポートカイロプラクティックセンター

以前 先生の書いたコラムを紹介

「 二足歩行と健康 カイロプラクティック 」

人間の最大の特徴はなんだと思いますか?

人間の最大の特徴は二足歩行です。

この二足歩行によって、手が自由に使え道具が
使用でき、そのためより高度な繊細な手の動き
や思考が必要になり、それが脳の発達と進化に
大きな影響を与えてきました。

おおげさに言えば、二足歩行により現代の文化・
文明が築けたと言うこともできます。

しかし、世の中良いことばかりでは終わりません。

*バランスの悪い状態で、いつも重力に抵抗しなしと
いけないこと。

*片手に重いカバンを持つ。
*
ハイヒールを履いた姿勢。

*中腰での長時間労働

*デスクワーク 

などなど...
絶えず身体は四足歩行の時にはなかった
多くのストレスにさらされることになります。

これが身体のゆがみや不調などの原因になっていきます。

このような観点から、カイロプラクティックは身体の調整を
行っていくのです。

普段、私達が普通と思っている生活様式は、自然界からみ
ると、異常な状態かもしれません。
原点に帰って、健康を見直すと新たな発見が見つかるかも
しれませんね。

院長コラム

IMG_2909.JPG
0848-24-8687
腰痛・肩こり・頭痛・顎関節症
などの症状でお困りの方
産前、産後骨盤矯正・あらゆる身体の痛みがなど....
尾道・三原・福山の国際基準のカイロプラクティック

ポート カイロプラクティック センタ

お気軽にご相談ください




PR
2010/07/22 (Thu) 15:33
Posted by ポートカイロプラクティックセンター
まだまだ日差しがきつい尾道です

先生に言われてわかりましたが、
私は集中すると自然に下あごが出て、
受け口になっている様です。
自分では気がつきませんでしたが

先生に、おかしいぞ???と言われ・・・・
アゴを右にずらしたり、左にずらしたり
口を開けたりと、筋力検査をしてくれました。

どうやら、前に突き出るアゴは正常ではなかったようです!!!
(小さい頃から 志村けんの物真似で アイ~ン!!!を
頻繁にしていたのが・・・原因ですかね???)
先生からアイ~ンの反対でアゴを下にくっつける
エクササイズを教えてもらいました。

毎日、アゴのエクササイズを2ヶ月すると効果がでるようです

顔の筋肉もほぐしていました!!!
治療終了後、自分の顔を見てビックリ
顔がスッキリしてました
痩せたみたいです

自分では気がつかない、
身体のゆがみや、姿勢など
気になる方は ご来院ください

0848-24-8687
腰痛・肩こり・頭痛・顎関節症
などの症状でお困りなら
尾道・三原・福山の国際基準のカイロプラクティック

ポート カイロプラクティック センタ

2010/06/19 (Sat) 10:54
Posted by ポートカイロプラクティックセンター

本日の尾道はジメジメ....
蒸し暑いです!!

先日突然の悲しいお別れがあり

いろいろな方々との出会いや縁を考えさせられました。
今の私がいるのも 今まで出会った全ての方のお陰で...
感謝の気持ちでいっぱいです。

これらからも 人と人との繋がりを大切にし、
教えてもらった事を受け継いでいきます。

突然のお別れにより、私は食欲もあまりなく
ボーっとし、あまり力も入っていませんでした、

見かねた先生は 治療をしてくださり

『 心のショックから 身体が緊張し強張ってる...
人の心はすぐに 身体に現れるなぁ!! 』

と言われました。

治療の最後に TFT療法 をしました。

これは トラウマ・恐怖・うつ病・悲しみ・不安・スポーツ選手・・・
など、様々な感情のトラブルにに効果のある療法です。

身体の色々なツボをタッピング(軽くたたく)のですが
人それぞれ たたくツボや順番などが
違う為、先生の診断が必要になりますが、

先生の言われる通り タッピングをしました。

終わって見ると、気持ちが落ち着き、冷静になりました。

食欲のなかった私、夜ご飯をパクパク食べる事ができ!!

悲しいお別れは 感謝の気持ちで溢れ
私の前向きなエネルギーに変わりました。

当院に来られている患者様にも、感情のトラブルにより
身体の痛み、不眠、食欲減少...などある場合は
家でもできる TFT療法を先生が指導してます!

薬を飲まずに、TFT療法でうつ病などが治る!と
今 注目されてる療法ですので、 

悲しみ・不安・恐怖・プレッシャーなど 
感情のトラブルがある方

一人で悩んでる方も悩む前に
是非一度、ご来院ください。
061028-sky-chiba01.jpg




腰痛・肩こり・頭痛・顎関節症などの症状でお困りなら
尾道・三原・福山の国際基準のカイロプラクティック
ポート カイロプラクティック センター
 












2010/06/10 (Thu) 15:48
Posted by ポートカイロプラクティックセンター

今日も尾道は良いお天気です

捻挫の患者様も来られてます

無知な私は 捻挫も カイロで治るなのか?と
疑問に思い先生が治療してる時話を聞いて
ました...

捻挫した場合 病院などに行くと ギブスをしたり
しますが、ポートカイロに来て頂いたら
 
捻挫の治りがかなり早くなるそうです

私の友達がスポーツをしてる時に足を捻挫
病院に行きギブスをして、会社も休み...運転もできず...
治るのに1ヶ月もかかりました
先生に聞いたら、施術後ギブスはせず、テーピングを
するそうで、1・2週間ぐらいで治るよ!と...
早く知ってれば...友達にポートカイロを
勧めたのに...と過去を振り返っております

骨折の場合はカイロでは治りませんが
捻挫された方は 是非ご来院ください

(思い出せば...5月末先生は皆でテニスをして足首をグギッ
普通に歩けない...痛いと言ってましたが...自分で足首の矯正をしたら
痛みが小さくなり、普通に歩けるぞっ!!
カイロはやっぱりすごいな!!と...
話していた事を思い出しました
IMG_0164.jpgIMG_0167.jpg






腰痛・肩こり・頭痛・顎関節症などの症状でお困りなら
尾道・三原・福山の国際基準のカイロプラクティック
ポート カイロプラクティック センター
 


2010/01/14 (Thu) 00:15
Posted by ポートカイロプラクティックセンター

gonsteadClinic.jpg








この建物なんの施設かわかります?

ぼくもはじめてみたとき目を疑いました。


これは、アメリカのガンステッドクリニック。

カイロプラクティックの治療施設です。

このクリニックは、Drガンステッドといってカイロプラクティックの歴史からはずせないカリスマ的存在の先生のクリニックです。


gonstead.jpg










なんとこのクリニックの大きさは、5565平方メートル。坪に直すと約1683坪!

クリニックには、滑走路・ホテルがついている。待合席も104席を超え、11の治療室と200席を超えるメイン会議場や教室など盛りだくさん

日本の感覚でカイロプラクティック治療院といったら、1人でやっているか、多くても4~5人前後で小さくやっているイメージが強いが、さすがアメリカとにかく規模がでかい。

このガンステッドクリニックの規模にも驚きですが、Drガンステッドの働きぶりにも驚嘆します。

朝7時から1日12~14時間働き、必要があればそのあと、患者の家に往診。

仕事の合間を縫って、自家用飛行機で解剖実習の勉強など、その体力と気力に圧倒されます。


どの業界にもすごい方は、いると思いますが、カイロプラクティックも例外ではありません。

知れば、知るほどカイロも面白いですよ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(05/27)
(04/08)
(02/10)
(12/29)
無題(返信済)
(10/26)
最新TB
プロフィール
HN:
ポートカイロプラクティックセンター
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  尾道 ポートカイロブログ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]