ホーム / Admin / Write / Res
広島県尾道市尾道駅前のポート カイロプラクティック センターのブログ 予約・お問い合わせは 0848(24)8687
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
ポート・カイロプラクティックセンター
予約・ご相談:0848-24-8687(9時~20時 日曜休診)
〒722-0036 広島県尾道市東御所町5-1-1階
当院の公式サイトもご覧下さい
診療時間
9時~13時
14時半~20時
2008/06/05 (Thu) 17:45
Posted by ポートカイロプラクティックセンター

今回のテーマは、「肩こりは永遠に撲滅できるのかパート2」です。

カイロプラクティックの世界では、肩こりを治療できて始めて1人前と言われます。ただ、その時は治っても1週間、1ヶ月と時間がたつにつれてまた、元に戻ってきます。それが普通です。

それはなぜでしょうか?考えるまでもありません。

肩こりを作った根本的な原因は患者さんの中にあるからです。

関節の機能異常や筋肉の過剰使用、姿勢など肩こりを作る要因や現在の悪い状態は、カイロプラクティックで取り除けますが、根本的な原因というものは、患者さん自身に変えてもらうほかありません。

例えば、人を何年も何年も恨んで憎しみ悲しんでいる人、仕事でいやいやパソコンに1日中向かっている人、ジャンクフードばかりで栄養が偏った食生活の人などなど多くの原因はその人の、性格や日常生活にあります。

では、肩こりとは永遠に付き合っていかなければならないのかという疑問が沸いてくると思います。

答えは、「そんなことはありません」です。

実際、少ないですが、うちの治療院に通われていた患者さんで肩こりとは無縁になった方がいらっしゃいます。

その方たちには、何か特別な治療を行ったかといえばそうではありません。

その方たちの、共通点で決まったことを言います。
メンテナンスで来院されたとき「先生ごめんなさい。すごく忙しくてメンテナンスに来れませんでした」といいます。ある方は、趣味でダンスを始めたり、ある方は、スカイダイビングを始めたり、あるかたは、孫が生まれたりと、なにか生き生きとされてらっしゃる方です。

たぶん、そういう方には、「この症状が取れたらこんな事がしたい、あんなとこにいきたい」と治ったときのイメージがはっきりしているんじゃないかと思います。

オカルト的に思う方もいらっしゃると思いますが、「想えば現実となる」という言葉もあるように「理想の自分を思う」ということが治療効果をすごく高めているんじゃないかと思います。

結局、肩こりの原因は、患者さんの中にあるのです。
患者さん自身の生活や性格が変化すればおのずと体も変化してきて当然だと思います。
その手助けを、カイロプラクティックで出来れば最高ではないのでしょうか?


腰痛、肩こりなどの症状でお困りなら
尾道・三原・福山の国際基準のカイロプラクティック
ポート カイロプラクティック センター


この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1
8 13 14
15
22 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
(05/27)
(04/08)
(02/10)
(12/29)
無題(返信済)
(10/26)
プロフィール
HN:
ポートカイロプラクティックセンター
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  尾道 ポートカイロブログ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika